しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年10月29日

住宅ローンの基礎知識 #13 つなぎ融資とは  今日の葵くん

住宅ローンアドバイザー   (*^-^*)

今回は、『つなぎ融資』について考えてみました




ところで
ご存じでしたか? つなぎ融資というものがあることを・・・
私は住宅ローンの勉強をはじめて知りました
そんなものがあるんだって感じです


内容は

物件の引渡し
所有権移転登記
抵当権の設定登記の決済日には
残代金全額が必要となります

しかし
決済日の後日が融資実行日となった場合に対処するため
一時的に残代金全額を立て替えておくために
《つなぎ融資》なるものが必要となってくるわけですね

融資実行日って、引渡しの時とは限らないということです
場合によっては、融資実行日が月の内2回と限定されている場合があるそうですよ

このつなぎ融資は
抵当権が設定されない場合が多いため、通常より金利が高いことが多いようです


※各金融機関によっては名称及び詳細について異なる場合がございます ご了承下さい

今日はこの辺で失礼致します m(_ _)m





さて

今日の葵くん

(^◎^)バブゥ だった頃の靴下をどこから引っ張り出してきたのか

履かせてと せがむので はかせました

いつの間にか子供って成長してますね

これ以上 無理です

住宅ローンの基礎知識 #13 つなぎ融資とは  今日の葵くん



そして

お互いに 気持が合ったときによくやるコミュニケーション icon109グゥー!

住宅ローンの基礎知識 #13 つなぎ融資とは  今日の葵くん



住宅ローンの基礎知識 #13 つなぎ融資とは  今日の葵くん



泣くのが仕事だったころを思えば (^◎^)バブゥ

言葉を憶え始め お話が出来るようになってきたこの頃

暴れん坊達を見ていると ほんと やることなすこと 面白いですね!

今日に 乾杯!



無料 住宅ローン相談実施中 お気軽にお電話下さい<(_ _)>

0997-57-0290まで



奄美いいとこ一度はおいで、福永不動産いいとこ? 一度はおいで (*^o^*)











Posted by コブシメ at 11:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住宅ローンの基礎知識 #13 つなぎ融資とは  今日の葵くん
    コメント(0)